ホーム > 国際情報学科 > 見て触れて、考えてみよう!

見て触れて、考えてみよう!

留学生の皆さん、こんにちは。国際情報学科です。

オープンキャンパス(OC)・スペシャルデーのご案内です。
これまでのオープンキャンパスで、IoTの勉強のために用意した小道具を紹介してきました。今回のスペシャルデーでは、これら全部を一気にお見せしようと思います。
お見せするというほどたいそうなものではありませんが、見て触れていただいて、コンピュータ・エンジニアリングのおもしろさに気づいてもらえればいいなと思います。

また、ホームページ制作では、これまでのOCでおこなってきたホームページ作成を、総復習として一からやっていきます。ホームページ作成の体験談など楽しいお話しもいたします。興味をもって参加してください。
 
■LED交通信号機
112_信号機

■直流モーター制御
217_DCmotor

■温度のリモートセンシング
399_親機・子機

■XBee無線チャット
315_XBee無線接続

311_XBeeModule

■スマホで操縦
98_2_スマホ操縦

■ホームページ制作
流れ
 ① ホームページのコードを書くためのエディタのインストールとその使い方(vs-code)
 ② ホームページの基礎的な書き方(html, css)
 ③ ホームページを閲覧するためのWEBサーバの構築(apache, ftp)

紹介したもの以外にも、いろいろ試していることがあります。おもしろいものができたら、当日紹介します。お楽しみに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Home > 国際情報学科 > 見て触れて、考えてみよう!

検索
Feeds

Return to page top