Home > アーカイブ > 2021-07-15
2021-07-15
国際情報学科・オープンキャンパススペシャルデー企画2
- 2021-07-15 (木)
- 国際ICTものづくり学科
みなさん、こんにちは。国際情報学科です。
前回のここで、オープンキャンパススペシャルデー企画(きかく)を紹介しましたが、もう一つ紹介します。
まずは下の写真を見てください。
ブルドーザーのようなものは「クローラー」と呼ばれているもののおもちゃです。これだけでは、前に動くか後ろに動くかだけで、走りながら左右に曲がることはできません。これに、ラズベリー・パイという超小型のコンピュータを組み合わせるとどうなるでしょうか。
なんと、皆さんが持っているスマートホンで、前後・左右、自由に操縦(そうじゅう)できるようになります。クローラーの前にはカメラがついているので、直接(ちょくせつ)見えないところからでもカメラの映像(えいぞう)を見ながら動かすことができます。当日は、みなさんのスマホで操縦できるようにします。
ぜひ、遊びに来てください。
- コメント: 0
Home > アーカイブ > 2021-07-15