ホーム > 二級自動車工学科 > スズキグループ特別授業 第3弾

スズキグループ特別授業 第3弾

こんにちは! 二級自動車工学科の永岡です。
今回はスズキグループ様の特別授業第3弾となる「CS基礎講習」の様子を紹介します。

CSとは、Customer Satisfaction(カスタマー サティスファクション)の略で、「お客様満足度」のことです。
卒業してすぐに社会に出ることになる学生が、お客様満足度を上げることが企業人としての目標達成の条件となることを学びました。

DSCN6747

DSCN6749

DSCN6756

講座はグループワーク中心で行われ、コミュニケーション能力の向上を目的としたロールプレイングや話を聴く姿勢などゲーム感覚で学習しました。
記憶力ゲームによる記憶力テストでは、実際に記憶の曖昧さが露呈して、はじめてメモの重要性に気づけたことで、これからの社会人への準備になればと願っています。

DSCN6752

DSCN6759

DSCN6764

また、「なくした座席表」や「ストローによるタワーづくり」では、仕事はチームで行う事が多く情報の共有が非常に重要なことや、PDCA(プラン・ドゥ・チェック・アクション)などの仕事の進め方についても学ぶことができ、有意義な講習だったと感じています。

最後になりましたが、岡山スズキ自動車様、東中国スズキ自動車様誠にありがとうございました。
それではこの辺で・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Home > 二級自動車工学科 > スズキグループ特別授業 第3弾

検索
Feeds

Return to page top