ホーム > 二級自動車工学科 > 自動車整備士登録試験資格対策

自動車整備士登録試験資格対策

こんにちは! 二級自動車工学科の永岡です。

自動車整備士登録試験(学科試験)まで残り3日となりました。自動車整備士登録試験とは、国が実施する自動車整備のための検定試験の代わりとなるもので、この試験に合格し申請すれば、検定試験を免除される、すなわち、国家試験を受験する必要がなくなります。

また、本学科のような一種養成施設は2年間の教育課程を履修することで、実務経験を積み実技試験に合格したものとして、これまた申請すれば実技免除となります。これが自動車整備士になるための一番の早道であり、専門学校の最大のメリットだと考えています。

今回、本学科の受験科目は次の2科目です。
 「二級ジーゼル自動車整備士」
 「二級ガソリン自動車整備士」

もちろん両科目とも全員合格を目指し、日々対策に取り組んできました。彼らにとっては二年間の集大成となります。
あと3日となりましたが、残りは最終調整、体調管理を万全にして本番に挑むのみです。

今回はこのあたりで・・・

DSCN5328 DSCN5329 DSCN5331 DSCN5332

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Home > 二級自動車工学科 > 自動車整備士登録試験資格対策

検索
Feeds

Return to page top