ホーム > ♪日本語学科♪ > 自分たちの学校を大掃除!

自分たちの学校を大掃除!

日本語学科・須田です。

2019年の学校生活は大掃除で締めくくりました。思いがけず…、学生もちゃんと学校へ来ました(^^♪ 毎日使った机やいすを動かして、日ごろ手が届かない場所も今日は掃除。
IMG_0106
階段や廊下もしっかり掃除。掃除はもちろん大切だけど、こういう時こそ学生と話をするチャンス!
IMG_0127
(*´з`)「もっと、この隅をきれいにして!」
“(-“”-)”「見て!この隅、汚れがまだ取れてないよ。」
(*^^)v「もう少し、こすってみて。もっと きれいになると思うよ。」

掃除で使う言葉なんて、すぐに覚えてしまう。日本語学科は、なんでも勉強に使います(^^)/

天井の蛍光灯やエアコンの汚れを、丁寧に拭いてくれた学生。
IMG_0115
窓の汚れ、サッシの淵まできれいにしてくれた学生。
IMG_0118
 
気が付けばピカピカになっていました(^_-)-☆
 
ピカピカ

みんなで、「わあ!こんなに光ってるよ☆彡」と拍手ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿

来年は、みんなできれいにした学校で、勉強を頑張ろう!(^^)!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Home > ♪日本語学科♪ > 自分たちの学校を大掃除!

検索
Feeds

Return to page top