ホーム > 建築工学科 | 建築工学研究科 > 留学生との座談会を行いました!

留学生との座談会を行いました!

こんにちは。建築工学科の秋山です。

今回は、建築工学科の一年生と建築に興味のある留学生との座談会の様子を紹介します。

5人の留学生と行いました。建築工学科1年生を4つのグループに分かれて、学校のことや建築のことなどを話しました。

どこのグループも明るく楽しそうな雰囲気でした。

写真は、グループで話したことを発表しているところです。

建築工学科一年生の学生の感想で、好きな事を勉強するために海外へ来ていることへ「すごい」と感心していたものが多くありました。そう感じた人達は合わせて、以下のようなことも書いていました。

「自分自身も負けてられない、頑張らなきゃ」

自分を見つめ直すとともに大きな刺激になったようです。

今回の座談会を通して感じたこと気づいたことを、留学生・建築工学科の学生ともに、今後の進路や生活へ役立てほしいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Home > 建築工学科 | 建築工学研究科 > 留学生との座談会を行いました!

検索
Feeds

Return to page top