ホーム > 旧)一級自動車工学科 > 3年生、インターンシップ2日目

3年生、インターンシップ2日目

こんにちは、一級自動車工学科・武内です。

今度は3年生が

昨日は大型トラックでしたが、今日は中型トラックの整備を先輩に教わりながら行っていました。
トラックの横に黄色いランプが付いてるのですが・・・・そうです、夜、キレイなヤツです。通称マーカーとかマーカーランプと言います。お邪魔したときにはそのマーカーの交換作業をしていました。

まずは、指導員から説明を受けているところです。

s-DSCN0557 s-DSCN0558

「じゃ、交換してみて」と言われて確認中です。

s-DSCN0559

一つ目は手伝ってもらいながら交換完了! いよいよ、一人で交換に挑戦して・・・・・・・・

s-DSCN0560

今回の指導員も「カギセン」の卒業生です。就職してから卒業生した先輩に初めて会うというのが普通ですが、在学中にインターンシップで同窓の先輩に会えて話せて指導を受けられる。インターンシップならではの光景ですね。

マルケー自動車整備株式会社様、あと一日よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Home > 旧)一級自動車工学科 > 3年生、インターンシップ2日目

検索
Feeds

Return to page top