ホーム > 旧)一級自動車工学科 > 今度は3年生が

今度は3年生が

こんにちは、一級自動車工学科・武内です。

以前のブログでは、一級自動車工学科4年生のインターンシップの様子を紹介しました。今度は3年生がインターンシップに行き始めたので紹介します。インターンシップを受入れてくださったのは、以前、4年生もお世話になった

生き生きと-インタ-シップ


「ハート宅急便」「オカケン」の「岡山県貨物運送株式会社」様のグループ企業である「マルケー自動車整備株式会社」様です。

初日ということもあり、赤いツナギ服を着ている学生自身、やや緊張気味に作業している様子です。作業内容は、大型トラックの車検整備でのタイヤの取付け作業です。

s-DSCN0556

人と比較してみてください。タイヤの大きさが分かると思います。
実際には一人で作業するのですが、怪我をしないよう慎重に先輩が補助についています。

s-DSCN0555 s-DSCN0554

このオレンジ色のツナギ服を着ているのが、指導者、マルケー自動車整備株式会社様の従業員なのですが、「カギセン」の卒業生です。インターンシップ先でも、同じ学校という共通項で職場への馴染み安さを感じました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Home > 旧)一級自動車工学科 > 今度は3年生が

検索
Feeds

Return to page top