ホーム > 情報システム学科 > 基本情報技術者試験合格に向けて

基本情報技術者試験合格に向けて

こんにちは。情報システム学科の山下です。
毎日蒸し暑い日が続いています。
福岡や大分の大雨被害は大変ですね。私の知人も大分におり、被害がなかったかと心配しています。
被災された方々、心よりお見舞い申し上げます。一日も早く普通の生活が戻りますように・・・

さて、情報システム学科一年生の様子をお届けしましょう。
基本情報技術者試験は、情報システム学科の資格取得目標のひとつです。
情報システム学科のカリキュラムは、この基本情報技術者試験の午前問題を免除してもいいよと認定されたものになっています。
きちんと授業を受けて、修了試験に合格すれば、10月の本試験で午前問題が免除となります。
午前問題が免除となれば、本試験の合格はぐっと近づきますね。

その修了試験が7月23日(日)に迫っていますので、7月に入ってからは合格に向けて、一生懸命過去問題の答練を行っています。合格点に達している人、ボーダーラインの人、もう少しの人・・・いろいろですが、みんな日々点数は増加傾向です(^^)V
みんなで合格を目指して、がんばろう!!!

DSC_0194

あれ?ニコニコしている人がいますね。
余裕の笑顔でしょうか?! きっと合格してくれますねっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Home > 情報システム学科 > 基本情報技術者試験合格に向けて

検索
Feeds

Return to page top