ホーム > 建築工学科 > 「建築家のしごと4」展を見に行こう!

「建築家のしごと4」展を見に行こう!

建築工学科です。こんにちは、皆さん!

“建築のおもしろさ”体験をしてみませんか!
岡山市北区天神町の岡山県天神山文化プラザで、13組の建築家による「建築家のしごと4」という建築作品のイベントが今月12日(日)まで行われています。
このイベントは今年の“おかやま県民文化祭”のプログラム、「天神山迷図」というアート+建築イベントの共催展になっています。

本校の建築工学科では産学連携の取組みとして、建築家の指導により学生(1年生)が住宅模型を制作しました。作品のテーマは「未来の住宅」です。

1 IMG_1894  1 IMG_2056

学生作品は10月末に行われた地域の子供たちを対象にしたワークショップの参考作品になり、その後、11月5日(日)まで会場で展示しています。本校での取組みは今年で2年目です。

もともと天神山文化プラザの建物は、近代建築の巨匠の一人でもある前川國男 氏の設計作品として岡山の建築遺産でもあります。古くから岡山の要所とされてきた天神山で、建築やアートの魅力に触れてみませんか。詳しくは次のサイトをご覧ください。

「天神山迷図」天神山文化プラザHP http://www.tenplaza.info/event/detail.php?i=908

「建築家のしごと4」展サイト http://www.tenplaza.info/event/detail.php?i=891

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Home > 建築工学科 > 「建築家のしごと4」展を見に行こう!

検索
Feeds

Return to page top