ホーム > トータルメカニック研究科 > 大阪オートメッセ2015

大阪オートメッセ2015

こんにちは。
自動車カスタマイズ学科の武藤です。

早いもので一年生は就職活動を始め、すでにクラスの3分の1以上が内定を頂きました。ありがとうございます。

そして、二年生は車体整備士合格のため、毎日勉強をしています。

さて、報告が遅れましたが
2月13日(金)に1、2年合同で校外研修(大阪オートメッセ2015)に行ってきました。

 

バスの中では、どこからか「ラッスンゴレライ説明してね!」や「ダンソン!」が聞こえてきました。

ちょっと笑いそうになりました...

 

到着後、まずは集合写真!今年は無事全員で撮れました。

はい!2年生。

そして1年生。

その後は、自由に見学です。

 

 

グラインダーエッチングをしてキャンディペイントです。授業でも行っているので学生もできるはず...です。

ホイールサイズも凄いですが、グラフィックスとミューラルも凄いです。

3Dペイントとエングレービングが凄い。どれだけマスキングテープ使うんでしょうか...。

でも、凄い人だかりになってました。

私も10年前はVIP CARが好きでしたので、この車は知ってます。当時よりも進化して、すでに原形なしです。

昔はこんな仕様の車がサービスエリアにたくさんいましたね。

すっごい音圧がしそうです。残念ながら鳴らしてなかったのですが。

オーディオをインストールしている車も多かったです。

何台か鳴らしていましたが、MAXではないでしょうね。

子供がこの車を見て、二度見しながら「昭和だ」と言ってましたが

平成の車だし、平成のカスタム手法ですよ?と思ってしまいました。

ジェネレーションギャップですか?

こんなパトカーいたら面白いですね。

整備不良で捕まる車がいなくなります。

アイアンマン?

このハイエースのカラーはアイアンマンをイメージしたのでしょうか。

ちなみにリヤ周りをぶった切って、トラックになってました。

しっかり、後処理もしてあり手が込んでます。

 

バイクの展示もありました。

渋すぎます。

族車?旧車?コーナー。

旧車のマッドペイントもカッコイイですね。

マフラーやばいです。推定2m。

新型ヴェルファイアがカスタムされてました。

トヨタのミライですね。

学生にとっては良い刺激となり,勉強になったのではないでしょうか。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Home > トータルメカニック研究科 > 大阪オートメッセ2015

検索
Feeds

Return to page top