ホーム > 旧)一級自動車工学科 > わくわくモーターショー!!

わくわくモーターショー!!

こんにちは。一級自動車工学科の道繁です!

12月20日(金)に一級自動車工学科3年、4年生で第8回大阪モーターショーに校外研修へ行ってきました!

朝の6時に岡山を出発し、3時間かけてようやく会場へ到着!!・・・・っと思ったら急に猛吹雪!!降るわ降るわで、あっという間に雪景色じゃあ~りませんか・・・(汗)

ガクガクと寒さに凍えながら、今か今かと開場を待ちわびている人込みの中で頑張って耐えること30分!

館内の合図で開場し中に入ると、そこには輝かしいステージの数々が!!!

大阪モーターショーは西日本最大級のモーターショーで、国産車・輸入車・二輪車など合計31ブランドが出展していました。

初日は平日にも関わらず、昼の時点で来場者数が2万7000人だったそうです!!

東京モーターショーに出展しなかったブランドも多く出店し、世界初披露の車もあったということで、みんな大興奮でした!!

いったい車はどこまで進化するのでしょうね~・・・。

そんな話を帰りのバスでみんなと盛り上がりながら、一級自動車工学科の校外研修は幕を閉じるのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Home > 旧)一級自動車工学科 > わくわくモーターショー!!

検索
Feeds

Return to page top