ホーム > 旧)一級自動車工学科 > いつもと違う緊張感の中でも

いつもと違う緊張感の中でも

こんにちは、一級自動車工学科・武内です。

本校には授業力向上を目的とした公開授業という制度があります。教員が他教員の授業に参加して、いい点、改善点などを指摘しあうというものです。
きょうは、2回目の公開授業の初日、一級自動車工学科の授業の様子を紹介します。

担当教員がきょうの授業の目的を説明します。きょうはオートエアコンの作動について、学生自身がプレゼン形式で説明するようです。これがきっちりできれば、教員にとっても学生にとってもきょうの授業は成功です。

s-DSCN0855

学生の説明が始まりました。視聴覚機器を使い、身ぶり手ぶりを交えながら笑顔で説明しています。

s-DSCN0862

見学に来ている教員です。聴き入っています。(本来は、学生の説明を聴きに来ているのではありません。授業全体のチェックに来ています)

s-DSCN0858

でも、さすがに一級自動車整備士を目指す学生です。予習もきっちりしたのでしょう。いつもとは違う緊張感の中でも間違えることなく説明できました。

s-DSCN0861 s-DSCN0859 s-DSCN0857

一級自動車工学科では、”伝える力”の養成にも取り組んでいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Home > 旧)一級自動車工学科 > いつもと違う緊張感の中でも

検索
Feeds

Return to page top