ホーム > 情報システム学科 > 大阪研修旅行

大阪研修旅行

情報システム学科の山下です。
もう2月も終わりですね。
まだまだ寒い日もありますが、春はもうそこまで来ています。
我が家の庭は、南高梅の花が満開です。
桜が待ち遠しいですね。

さて、2月17日、18日と大阪に研修旅行に行ってきましたので、その様子をご紹介しましょう。

2月17日
まずは大阪ビジネスパークにあるNECイノベーションワールドを訪問しました。
あまり知られていないのですが、パペロ君という小さなロボットが出迎えてくれました。
それから、生体認証や振動センサー、議事録作成支援、など多数のソリューションの説明と体験ができました。

次は造幣局。その日は百円硬貨と五百円硬貨を作っていました。
私たちが日頃使っている硬貨以外にもいろいろあるのですね。
製造工程はほとんど自動化されています。
これはできたての百円玉。



最後はダイキン工業です。
エアコンで有名な企業ですが、環境を考えた製品がたくさんありました。
ここでもインターネットを使った家電の制御が気になりました。IoTですね。



2月18日
ユニバーサルスタジオジャパンです。
噂どおり人・人・人。特にアジア系の外国人の方々の多さにびっくり!
お決まりのハリーポッターやモンスターハンター、ジャットーコースター・・・満喫できたようです。

みんな楽しく実りある研修旅行でした。
さて、来年度はどこにいこうかな。

情報システム学科1年生はすべての授業が終わり春休みです。
とはいっても、3月になると本格的な就職活動時期に入ります。
将来のことをじっくり考える春休みにしてほしいです。
では。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Home > 情報システム学科 > 大阪研修旅行

検索
Feeds

Return to page top