ホーム > トータルメカニック研究科 > 学園祭

学園祭

こんにちは。  自動車カスタマイズ学科長の永岡です。

11月3日は当校の学園祭でした。
御来場頂きました皆様、ありがとうございました。
途中から雨が降ってしまいましたが、風邪などひかれてませんか?

 

それでは、学園祭の様子です。

1年生の作品です。

鉄板を切ったり曲げたり溶接したりして、いちから作った工具箱に、自分の好きなように塗装をしました。そして、エアーブラシで描いた顔の絵と、左はラップペイントとウォータードロップというペイントを利用した絵です。

続きまして、2年生の作品です。カワサキ・ZRXです。
メタリック塗装、フレーク塗装、キャンディ塗装、キャンディ塗料でファイアーパターン、エンブレム風ペイントなどを施しました。

ヴェルデです。
コンセプトは、きゃりーぱみゅぱみゅです。
ソリッドカラーによる水玉模様です。

ホンダ・ジョルノは マッドブラック塗装。その他、パーツを社外品に交換。

そして、
幅広い年齢層と、まさかの女の子の評判が良かったニッサン・サニートラックです。

ほぼ全パネル板金を必要とした為、レストアがメインとなってしまいましたが、逆に良かったかもしれません。良い味出てます。 実はこのボデーカラーも純正色です。

シトロエン・C3は メタリック塗装、グラフィック、ラップペイント、ミューラル、キャンディ塗装を施しました。

そして、外国人の方々、女の子からの評判が良かったリンカーン・ナビゲーターは
メタリック塗装、グラフィック、キャンディ塗装、一部マッドブラック塗装を施しました。ワイルドなイメージがします。

そして、カスタマイズの授業担当のyasu先生の作品も展示しました。やはり、皆様から大好評です。

ミツオカ・mc‐1とモンキーのトライク仕様です。

今年は天気予報の段階で雨だったので、車は屋内展示になってしまい、カスタムペイントの良さが充分に発揮できませんでしたが、たくさんの方々に見て頂いたり批評して頂いた事で、学生も勉強になったのではと思います。

KAGISENカスタマイズ学科では
毎年、実習の一環として
車やバイクをベースに
カスタムをしていきたいと思います。

自動車カスタマイズ学科では
カスタムの基礎である
板金、塗装、調色、整備も楽しく学べます。
国家資格である自動車車体整備士にも挑戦できます。

オープンキャンパスも行っておりますので、是非ご参加下さい。
○エアーブラシ(小型のスプレーガンで絵などを描く)※絵心に自信の無いあなたも大丈夫です!
○溶接
○溶断(溶接の道具で鉄板を切断)を実際に体験する事もできます。
○そして、実際にカスタム制作した車や板金授業などの途中の車などを間近で見る事が出来ます。

興味を持たれた方は、是非一度ご連絡下さい。
お待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Home > トータルメカニック研究科 > 学園祭

検索
Feeds

Return to page top