ホーム > 進路 > 企業を知る一日

企業を知る一日

  • 2023-02-18 (土) 9:00
  • 進路
  • 作成者:進路

進路指導課です。

早速ですが、この建物ご存知でしょうか?

HELLOKITTY

淡路島にある この建物

ギネス記録になるほど、大きなキャラクターの顔の屋根❗

圧巻です!!

ぜひ興味のある方は、この建物が何であるか調べてみてください(^^)

 

さて カギセンには日々 たくさんの企業様が問い合わせを下さったり、来校してくださったりします。

その目的は。。

そう!カギセン生との出会いを求めです💛

企業の皆様は、本校に来て下さることで、“学生の様子” “どのようなことを勉強しているのか” “どんな仕事に就きたいと思っているのか” ということについて情報を収集され、本校、そして『学生のことを知りたい!』とそんな思いを伝えてくださいます。

 

そこで今回は、私たちも企業のことを、もっと詳しく知りたい!ということで、そのお仕事現場へお邪魔させていただいたのです。

 

どんなことをしている企業か・・・と話すと長くながーくなってしまうため割愛しますが、実際に足を運ぶことで、電話やお話しだけでは感じることのできなかった、社内の雰囲気、社員の皆様の人柄を感じることができました。

実際、見学を行いながら “この企業の雰囲気だと、この学生が合うのでは“と私たち自身、想像を膨らませながら 時間を過ごすことができました。HPだけではわからない、貴重な情報を学生に届けたいと思います!!

足を運び情報を得ること、とっても大切なことだと改めて感じました。

 

1年生は、現在 就職活動真っ只中です!

何が自分にできるのか…と不安になり、やりたいことが分からない…と迷う、そんな学生の少しでも支えとなれるよう、情報発信を続けたいと思う一日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Home > 進路 > 企業を知る一日

検索
Feeds

Return to page top