ホーム > 広報 > 【広報】20回目のオープンキャンパス

【広報】20回目のオープンキャンパス

  • 2014-02-28 (金) 12:54
  • 広報
  • 作成者:広報

広報の島田です。

先日、お伝えしておりましたこのブログの件ですが、ようやく解決しました(^^)
facebookでは一足先に復旧のお知らせをしたのですが。。。
 
 
どうやらどうやら、マイクロソフト社が自動でインターネットエクスプローラを11にバージョンアップしてくれていたらしく、それによって上手いこと画像の編集などができなくなっていたようです!!業者の方に対応策も教えていただき、やっとブログの更新ができます(*^^*)
 
 
まずは、1月25日(土)のオープンキャンパスから
 

 
 
この回は、測量環境工学科にいきました!!
なぜなら理由はとても単純。。。女の子が参加してくれていたからです♪
 
 
以前には女子学生もいたそうなのですが、ここ数年は女子学生がいない測量…
嬉しくなって写真をとりに行きました!!


 
コンクリートの強度を調べたり、地図をつくる機械の説明を受けたりしていました♪
 
 

 
 
リケジョ(理系女子)がとても話題になりましたよね!!
〇〇女子という表現をどうなのだろうかという話も聞きますが、話題に乗っかってお伝えします(笑)
 
 
この分野で活躍する女性を「土木系女子=ドボジョ」というそうです!!
 
 
彼女はまだ2年生ですが、将来ドボジョをめざして来年度またオープンキャンパスに参加してもらえたらと思います\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Home > 広報 > 【広報】20回目のオープンキャンパス

検索
Feeds

Return to page top