ホーム > 電気通信工学科 > 『第2種電気工事士』筆記試験に全員合格!

『第2種電気工事士』筆記試験に全員合格!

電気工学科の三井でございます。

「電気工学科1年」15名は6月2日(日)に、『第2種電気工事士』筆記試験を受験し、自己採点では、全員が合格点を取りました。また、「映像音響学科2年」の希望者も受験して7名が合格点を取っています。試験の3週間前から補講が始まり、「電気工学科1年」と「映像音響学科2年」が一緒に勉強をしました。「電気工学科1年」の生藤祐城君は、高校時代に『第2種電気工事士』を取得していますが、補講に出席して復習をしました。

これとは別に、「電気工学科2年」の希望者は、『工事担任者DD第1種』、『第一級陸上特殊無線技士』を目指し同じ教室で自習をしました。

現在、電気工学科では、1年生は、7月下旬の『第2種電気工事士』技能試験と10月上旬の『第1種電気工事士』筆記試験の全員合格を目指し頑張っています。また、1年生の一部と2年生は9月初旬の『電験3種』を目指し勉強をしています。

2年生は、昨年1年間かけて専門性の高い資格を数多く取得しましたが、現在はそれらを武器に就職活動を進め、後輩の模範となっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Home > 電気通信工学科 > 『第2種電気工事士』筆記試験に全員合格!

検索
Feeds

Return to page top