ホーム > 食品生命科学科 > バイオサイエンス学科2年生最後の校外研修でーす。

バイオサイエンス学科2年生最後の校外研修でーす。

こんにちは。バイオサイエンス学科の鎌田です。毎日毎日とっても寒いですね。皆さんは風邪など引いていませんか?
そんな寒い中、バイオサイエンス学科の2年生はいよいよ最後の校外研修。
広島県のアヲハタジャム工場に、ジャム作り体験に行ってきました。
うーん、この2年間あのカギセンバスに乗って、池田先生運転のもと、随分いろいろなところへ行ったものですねえ。
今回は片道2時間半という長距離移動、みんな完全に遠足気分 )^o^(   でもちゃんと食品化学のお勉強ですよー!

 

 

まずは大きなアヲハタジャムの前で仲良し

二人組の記念撮影

こんな広くてきれいな実習場でいよいよジャム作り開始

今回はブルーベリージャムです。

ボクはイチゴよかった!なんて声も聞こえましたが。。。

 

 

のぞいているものは糖度計。

本格的です!

実験より大変だー  なんて声も。。。

 

 

 

待ち時間にはジャムの試食も

みんなパンに山盛りにジャムをのせて

うーん甘くておいしい  )^o^(

 

 

 

無事、おいしいジャムが完成して

最後の記念撮影です。

 

こんなりっぱな建物です!

 

この最後の写真はなんだ????
ジャムとは関係なさそう。。。。

実は帰りの道、ガソリンを満タンにしようと
立ち寄ったガソリンスタンド。慣れないセルフス
タンドに戸惑う池田先生に救世主登場!
ガソリンスタンドアルバイト歴ありのO君
慣れた手つきで給油開始!
もちろん危険物乙四類もばっちり取得しています
なんとも頼もしい姿でしたよ。

学校に帰り着いたときはもう七時近くになっていましたが、みんな満足。 お疲れ様でした。

コメント:1

1B-SS 12-12-14 (金) 22:40

遠足・・・じゃなくて校外研修楽しそうですね!
ジャム作りやってみたいです。来年を楽しみにしています!
僕も個人的にはジャムはイチゴが好きです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Home > 食品生命科学科 > バイオサイエンス学科2年生最後の校外研修でーす。

検索
Feeds

Return to page top