会則

岡山科学技術専門学校 同窓会会則

第1章  総  則
第1条 本会は岡山科学技術専門学校同窓会と称し、その事務局を母校におく。
第2条 本会は会員相互の親睦をはかりあわせて母校の発展に寄与することを目的とする。

第2章  事  業
第3条 本会は、第2条の目的を達成するため、必要な事業を行う。

第3章  会  員
第4条 本会は下記の会員をもって構成する。
1 正 会 員  岡山科学技術専門学校卒業生
2 特別会員  教職員ならびに旧職員
3 準 会 員  在校生

第4章  役員及び役員会
第5条 本会に下記の役員をおく。
1 会長  1名  会員の推薦による。
2 副会長  2名  会員の推薦による。
3 理事  若干名  会長が任命する。
4 会計  2名  事務局が行う。
5 会計監査  2名  役員会の互選による。
第6条 役員の任務は次のとおりとする。
1 会長は会務を統括し役員会および総会を招集して、議長となる。
副会長は会長を補佐し会長に事故があるときは、その職務を代行する。
2 理事は、役員会の決定に従って、会員への連絡にあたる。
第7条 役員会は毎年1回開催する。ただし必要に応じて臨時役員会を開くことができる。
役員会は、会長が召集する。
第8条 役員会は会則ならびに会の運営に関する事項を議決する。
第9条 役員会の議決は出席役員の過半数をもって行う。可否同数の場合は議長が決定する。
第10条 役員の任期は2年とする。ただし再任は妨げない。
役員に欠員が生じた場合は補欠役員を選出する。補欠役員の任期は前任者の残留期間とする。

第5章  顧  問
第11条 顧問には母校の校長を推薦する。

第6章  総  会
第12条 総会は会長の召集により、必要に応じて開催する。
第13条 総会においては役員会の議決の報告ならびに会計報告を行い承認を得なければならない。

第7章  会  計
第14条 本会の経費は下記の収入をもってあてる。
1 終身会費   5,000円
2 入 会 金   2,000円
3 寄付金
4 その他
一度納付した会費はいかなる理由があってもこれを返還しない。
本会の会計年度は毎年4月1日に始まり3月31日に終わる。

付則  本会即は、平成 7年 9月 3日 から施行する。

お問い合わせ