ホーム > 建築工学科 > 幼稚園設計・1st プレゼン!!

幼稚園設計・1st プレゼン!!

こんにちは。建築工学科です。

ゴールデンウイークが明け、授業が始まったところです。連休中、課題をこなしつつ、英気を養い、エネルギー満タンになった学生たちの授業風景を紹介します。今回紹介するのは、二年生の設計課題の授業で、途中経過を班ごとに発表しているところです。

IMG_1833

今回の課題は、幼稚園です。
幼稚園が現状抱えている問題点や課題地の特性(周囲との関係性、その土地持つ性質等)など様々にリサーチし、コンセプトづくりをした結果を発表しました。

IMG-1837-1

のチームも複数人での作業となるので、今回の発表会を通してそれぞれが役割を持ち、一生懸命にプレゼンに向かったことが表れていたと感じました。

また、発表を聞きにたくさんのオーディエンスが、来てくれました。建築工学科の1年生です。

IMG-1838-1

こんなに多くの人に考えを発表できること、先輩の取組に触れられることは、お互いにとって、貴重な体験になったと思います。今後の学生生活で生かされることを期待します。

これからも機会をみて、授業の様子を紹介していきたいと思いますので、次回の投稿も楽しみにしてください。
よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Home > 建築工学科 > 幼稚園設計・1st プレゼン!!

検索
Feeds

Return to page top