ホーム > 進路 > 企業説明会のはじまり🏁

企業説明会のはじまり🏁

  • 2021-02-17 (水) 16:48
  • 進路
  • 作成者:進路

進路指導課です。今回は企業説明会の話題をお届けします!!

2月12日(金)、15日(月)、16日(火)の3日間、昭和町校舎1年生の学生に向けた、企業説明会が開催されました。

企業説明会1

説明は対面形式とオンライン形式との二つの形式で実施されました📺

企業説明会4

就活が始まったばかりの1年生にとって企業説明会を受けるのは今日が初めて!という学生も多かった中、この時間は大変貴重な時間になりました。

その中で、ある企業様がお話された「その会社がどのような仕事をしているのか、入社する前にしっかり知ることはとても大切なことだと私は思います。」という言葉が非常に印象的でした。

企業研究は、どうしてもHPや求人サイトの閲覧が中心となる中、それぞれの企業が実際行う仕事とはどのようなものなのか、その具体的な情報を得るにはやはり直接話を聞くことが(オンラインも含め人と話すこと)とても効果的だと感じました。カギセンの学生は、今日この時間を受け、たくさんの初めてに出会い、そして個々の視野が広がったのではないでしょうか。

先月は”進路指導の日”という就職活動に向けた会の開催、今月は”企業説明会”の開催と、1年生の学生にとっても就職活動が本格化してきています!

一人一人の夢が形になるその日を目指して進んでいきます⁂

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Home > 進路 > 企業説明会のはじまり🏁

検索
Feeds

Return to page top