ホーム > 進路 > 「進路指導の日」Part1

「進路指導の日」Part1

  • 2021-01-21 (木) 0:00
  • 進路
  • 作成者:進路

進路指導課です。

先週1月15日(金)♪

昨年からお伝えしてきました「進路指導の日」がついに開催されました。

この会は、これから就職活動が本格化する1年生の学生を対象に実施される会で、

この日をきっかけに、就職活動が始まったのだ!!と気持ちを高め、

それぞれが動き出すきっかけにして欲しいという願いを込めて毎年開催しています☆彡

そして、本日参加したのは、映像音響学科と建築工学科の1年生です。

どうですか?😄😃😃

2021進路指導の日(昭和町)2

初めて学校に、みんな揃ってリクルートスーツで登校。

クラス内の雰囲気もピリっと引き締まります!!

 

さあ、そして今回 講演を行ってくださった先生のご紹介です。

ご講演は、株式会社CDLキャリアデザイン研究所の斎藤尚志先生です。

齋藤先生は”ディズニー”という、みんなにとって馴染のある話題を交えて講義をしてくださるとってもユーモア溢れる先生です。

今回初めてご縁を頂き講演にお越しくださいました。

お話することがとっても大好きで、相手に対しても熱心に問いかけ、いつでもパワフルな先生!!

今日、先生の講演を聞いた学生が、「就職に向けて、動き出そう!」そんな気持ちになってくれたと信じて!講演終了です。

次回1月22日(金)は、食品生命科学科、ものづくり創造学科、測量環境工学科、電気工学科の模様をお伝えしていきたいと思います♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Home > 進路 > 「進路指導の日」Part1

検索
Feeds

Return to page top