ホーム > 映像音響学科 > 岡山芸術創造劇場の誕生

岡山芸術創造劇場の誕生

映像音響学科です。

8日、本学科で外部講師による講演会を開催しました👏

内容は「岡山芸術創造劇場の誕生」。2年半後の夏、ここ岡山市に新たな劇場が誕生します。

最近では、様々なメディアでもこの話題は取り上げられていますので、きっと皆さんも

どこかで耳にしたことがあるのではないでしょうか👂

 

今日はその講演会の様子をお見せしたいと思います。

この日、講演してくださったのは、ちょっと長いタイトルがついている…

「岡山文化芸術創造 劇場開館準備室」から三國様と江原様です。

IMG_3666

まず江原様には、劇場がどうして千日前という場所に建てられるようになったのか、

この劇場ができることでどのように岡山の街が変わっていくのか、そしてどのような

人が働く場所になるのかといったお話をしていただきました。

IMG_3668

続いて三國様のお話は、舞台に関わる技術やコロナウイルスの影響を受けた業界の現状です。

バーチャルで様々な空間を創り出す技術に学生は見入っている様子でした。

「これから社会に出ていく学生が一人でも多く、この業界に携わってくれると嬉しい」

「夢を持っている人は絶対に諦めず挑戦し続けて欲しい!!」

そんな熱いメッセージをいただきました。

 

この講演に先立って放映した映像、『千日前に新しい劇場ができる』🎥

この映像の制作に、映像音響学科も携わらせていただきました。

撮影のカメラアシスタントを学生が担当したり、録音に立ち会ったりと貴重な体験をさせて

いただきました。カメラマンは本校卒業生が担うというふうに、総カギセン力での参加と

なりました💪

IMGP0915

IMGP0937

そしてそして、今回、この映像制作においてはなんと他の専門学校さんとのコラボも実現しました! 

アニメーション制作としてコラボさせていただいたのは、中国デザイン専門学校様です。

初めてのコラボ♡ 同校から参加の先生がとても素敵な方で、ささっとイメージを絵にする姿にはとても感動しました!!

完成したアニメーションは映像の冒頭で見ることができますので、ぜひご覧ください☟☟

https://youtu.be/A-bwtNenXRQ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Home > 映像音響学科 > 岡山芸術創造劇場の誕生

検索
Feeds

Return to page top