ホーム > 二級自動車工学科 > 卒業生が実習講師

卒業生が実習講師

二級自動車工学科の武田です。

久しぶりの更新は、セミナー報告です! 10月に「スズキ技術講習会」を開催していただきました。まず座学講習でスタートです。

IMG_1486

スズキは軽自動車やコンパクトカーが中心ですが、小さなクルマに次世代の新技術が詰め込まれていて「スズキグリーンテクノロジー」と呼ばれています。座学ではそれら一つひとつについて詳しく説明していただきました。小さなクルマですがムダな燃料消費を抑える技術が満載でした!
 
 
 
IMG_1494

実習ではメカニックの方に実際の仕事で使っている最新の故障診断機を使って、車ECM(エンジンコントロールモジュール)と通信してエンジンの状態をリアルタイムに確認したり、故障を再現してどのシステムに不具合が発生しているかを一人ひとり確認する作業を行いました。
 
 
 
IMG_1499

今回の講習は卒業生が実習講師として来校し、とても分かりやすく丁寧に指導してくれて、学生のみんなも楽しく学べていた様子でした!
そんな卒業生の成長した姿を見てちょっと感激するとともに、現役の学生にも、しっかり勉強してああなるんだぞと応援した一日でした!
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Home > 二級自動車工学科 > 卒業生が実習講師

検索
Feeds

Return to page top