ホーム > 情報システム学科 > 人間関係づくりトレーニング始動

人間関係づくりトレーニング始動

情報システム学科の山下です。
いつもバタバタの新学期ですが、楽しくてあっという間に時間が過ぎていっています。
さて、今年も新入生の「人間関係づくりトレーニング」が始まりました。「人間関係づくりトレーニング」はその名の通り、円滑な人間関係を築くためのちょっとした気づきを見つける授業です。
就職のための企業選びの重要な要因の一つに「職場の雰囲気」が選ばれていること、また、残念ながら離職してしまう大きな理由に「人間関係がうまくいかない」があげられるように、よい人間関係を築くことは生活をする上でとても大切なことです。
最初の授業は「私は誰?」と題して自己を見つめなおしました。

私はインドア派ですが、誘いがあると喜んで出かけます。
私は短気です。
私は1つのものにはまると抜け出せません。
私はよくぼーっとしています。
私は頑張っている人を見るのが好きです。

いろんな私を見つけて、グループ内で共有し、お互いに自分をわかってもらうように話をしました。その後、クラス全員に他己紹介。うなずきあり、笑いありで雰囲気よく、活発に話ができました。
まだまだ始まったばかりのおつきあいですが、みんな笑顔でいいスタートが切れていますびっくりマーク+!!_m

DSC_1311

DSC_1314

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Home > 情報システム学科 > 人間関係づくりトレーニング始動

検索
Feeds

Return to page top