ホーム > 情報システム学科 > ハウステンボスに行ってきましたぁ

ハウステンボスに行ってきましたぁ

情報システム学科の山下です。
ご無沙汰しております。
すっかり秋が深まり、もうすぐ冬ですね。
みなさん、体調はいかがですか? 私は風邪で大変! でも元気に校外研修に出かけてきました。

今年の情報システム学科の研修旅行はスペシャルですよ。
11/17,18で1、2年生合同でなんと長崎のハウステンボスに行ってきました。
今回の研修目的は、ロボット運営のホテルやレストランの見学、プロジェクションマッピングや最新のVR(バーチャルリアリティ:仮想現実)、AR(拡張現実)を使ったシステムの体験です。
すごいことに私たちが宿泊した日に「変なホテル」が、「初めてロボットがスタッフとして働いたホテル」として、ギネス世界記録に認定されました。
往復8時間の長旅でしたが、みんな充実した旅行になりました。

では、研修旅行の様子を少しご紹介。
まずはホテルです。
DSC_0777
フロントでは、ロボットがお出迎え。
DSC_0753
宮﨑君がチェックイン。
DSC_0658
荷物もロボットクロークへ。
DSC_0751
各部屋に顔認証システムがあり、最初に登録しておくとカードキーは不要です。
DSC_0766
部屋の中にはハウステンボスマスコットのチューリーロボットが質問に答えてくれます。
もちろん、モーニングコールもチューリーちゃんにおまかせ!
DSC_0768
その他、廊下のお掃除も窓ふきもロボットがしていました。

続いて、パーク内へ
園内は、すでにクリスマスムードです。
DSC_0778
佐世保バーガーで腹ごしらえ。
DSC_0632

続いては、パーク内です。写真はいっぱいあるのですが、「今行きたいイルミネーションランキング1位」の光の大国です。
DSC_0727

DSC_0702

DSC_0719

DSC_0724
みんな大好きな太鼓の達人。巨大な建物に映し出されて大迫力!
DSC_0664

ということで、楽しく研修ができました。
今度はどこに行こうかな。楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Home > 情報システム学科 > ハウステンボスに行ってきましたぁ

検索
Feeds

Return to page top