ホーム > 建築工学科 > 建設会社の「1day インターンシップ」に参加して

建設会社の「1day インターンシップ」に参加して

こんにちは、建築工学科1年担任の堂本です。

10月4日から12日にかけて、岡山市の大手建設会社である(株)重藤組様の主催による「1day インターンシップ」へ本校から16名の学生が参加しました。参加者は建築工学科1年生がほとんどで、また全員が初めての体験だったこともあり、集合時から緊張した面持ちでした。

現場前にて116インターンシップ7

体験内容は会場によって若干異なりますが、ラジオ体操、現場清掃、墨出し、レベル測量、職長会議見学、先輩社員からのアドバイスなどでした。

16インターンシップ1

16インターンシップ8

DSC_0083

学校授業で、工事内容や器具・部材の名称などは習っていましたが、いざ現場に立つと思い出せない?こともあったり、実際に現場で見学することで学習したことがよみがえることもあったようです。今回の体験を通して、現場体験の重要性と施工現場のやりがいを学び、授業にもさらに真剣さをもって臨んでいるように感じました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Home > 建築工学科 > 建設会社の「1day インターンシップ」に参加して

検索
Feeds

Return to page top