ホーム > 電気通信工学科 > 体育際_電気工学科

体育際_電気工学科

電気工学科の三井です。

10月7日(金)、岡山ドームにて「岡山科学技術専門学校体育祭」を開催しました。6種類の競技を行い、結果は次のようになりました。

競技結果
競技 優勝
ぐるぶるバット 電気工学科1年
長なわとび 測量環境工学科1年
リレー 二級自動車工学科1年
綱引き 映像音響学科2年
パン食い競争 測量環境工学科1年
玉入れ 電気工学科1年

1年は2競技で優勝しました。表にはありませんが、2年生は長なわとびで3位になりました。

1年生は、10月2日(日)の「第1種電気工事士・筆記試験」を終え、自己採点では全員が合格点を越えています。8割が本学科で初めて電気を学ぶ学生ですが、入学後僅か半年で合格する力をつけています。
体育祭の翌日より、11月27日(日)の「工事担任者DD第1種」を目指した授業が始まりました。その後は「第一級陸上特殊無線技士」と続きます。電気工事(強電)と通信(弱電)の資格を取得することにより、職業選択の幅が広がり、就職活動を有利に戦うことができます。

このように勉強で忙しい中ですが、学生たちはこの日ばかりは勉強から開放され、一日中スポーツを楽しみました。
1年生にはスポーツマンが多く、学校に鉄アレイを持って来て鍛えている学生もいます。ところが、資格取得を通して勉強の面白さに目覚め、スポーツに注いでいた情熱を勉強にも向けています。文武両道にわたって鍛えるということは大変素晴らしいと思います。

観覧席
IMG_1

パン食い競争
IMG_2

玉入れ(予選)
IMG_3

玉入れ(決勝)
IMG_4

長なわとび(決勝)
IMG_5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Home > 電気通信工学科 > 体育際_電気工学科

検索
Feeds

Return to page top