ホーム > 情報システム学科 > プチ作品発表会

プチ作品発表会

こんにちは。情報システム学科の山下です。
ついに師走ですね。あっという間の一年。クリスマス目前です。
みなさん、冬休みをエンジョイできるように後ひと踏ん張り、頑張りましょうね。

さて、学園祭での作品発表に引き続き、今日はクラス内でVisual C# .NETの作品発表会をしました。

今回のテーマはclass化です。クラス(学級)とは違いますよ。ちょっと難しいかもしれませんが、
簡単に言うとオブジェクト指向をしっかりやりましょうという感じでしょうか。
クラス内(こちらのクラスは学級の意です)で使えるアプリケーションを作ろうということで、
「席替えプログラム」と「グループ決めプログラム」のどちらかを選択して各自で作りました。

今日は作品の発表会。

情報システム学科では、『コミュニケーション力をつける』ということにも力を入れていて、
作品を作ったらプログラミング技術をみんなに紹介してアピールしています。

同じ機能でも作品の作り方はまちまちです。それぞれの個性が出ていて、本当におもしろいと
感じました。

プログラミングは楽しんでしたほうがいいですね。

発表の最後では、もーっと使いやすいプログラムの作り方のテクニックを私のほうから伝授
しましたので、次回はもっとすばらしい作品ができるはず?!

また、ご紹介しますね。
ではでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Home > 情報システム学科 > プチ作品発表会

検索
Feeds

Return to page top