ホーム > トータルメカニック研究科 > 岡大フォーミュラプロジェクト支援

岡大フォーミュラプロジェクト支援

こんにちは。自動車カスタマイズ学科の永岡です。

 

夏休みも終わりが近づいて来ましたがまだまだ暑い日が続きますね。

今年は低気圧が留まったり、台風が直撃したりで天候が優れません。

広島県では局地的な豪雨によって土砂災害が発生し、多くの人が被災されました。

心よりお見舞い申し上げます。

 

さて、今回は岡山大学が参戦している全国学生フォーミュラ大会について

書き込みます。

大会の詳細は下記のリンク先に移動してみて下さい!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

岡大フォーミュラプロジェクト

全日本学生フォーミュラ大会

 

本校はこのプロジェクトを支援しています。

レースの場合通常、企業はスポンサーとして金銭支援や部品支援がほとんど

ですが、本校の場合は少し変わった形で支援を試みました。

それは、作業場所提供と技術提供という新しい形の支援です。

マシン制作のうちカウル制作の塗装の部分を塗料の調達、調色、塗装作業の技術指導で支援致しました。

 

8/26(火)、8/27(水)の2日間、本校高柳校舎にて武藤先生指導のもと行われています。

ベースカラーは黄緑色で完成した模様です。乾燥させて、続きは27(水)に・・・

8/26(火)の作業風景の様子はこちらです。↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Home > トータルメカニック研究科 > 岡大フォーミュラプロジェクト支援

検索
Feeds

Return to page top