ホーム > トータルメカニック研究科 > 久々の更新

久々の更新

こんにちは!

自動車カスタマイズ学科の永岡です。

しばらくブログの更新を怠っていました。ごめんなさいm(__)m

夏休みも始まり、内定が貰えてない二年生は就活の追われています。

一年生も企業訪問や説明会等の就活スタートです。

自動車関連の就活は他の学科と違って、一年生の内から始まります。

3ヶ月前まで高校生だった彼らには、人生の中でも岐路に立たされる

大切な時期になっています。

昨今、幸いなことに求人数は上昇傾向にあるので頑張って内定を勝ち取って貰いたいですね。

 

さて、本日はカスタムカー制作のレポートをと思いましたが、夏休み明けに情報収集してから報告します。

お楽しみに!

 

そういうわけで、最近行われたオープンキャンパスについて報告します。

今年も5月から始まったオープンキャンパスですが、「当学科でどんなことをやっているのかな?」ってなことを

高校生の皆さんに知ってもらう事、合わせて体験してもらう事を目的で実施しています。

じゃあその一部を画像でお見せ致しましょう。

午前中はエアブラシ体験!

意外と簡単?二年生の佐藤君が手取り足取り?教えてくれています。うまく描けるかな?

午後からは溶接体験!

MIG溶接、スポット溶接、ガス溶断などの鈑金やボディカスタムに必要な技術を実際に体験して頂きます。

 

オープンキャンパスはまだまだあります。

本校ホームページで確認してください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Home > トータルメカニック研究科 > 久々の更新

検索
Feeds

Return to page top