ホーム > 映像音響学科 > 劇団四季☆ライオンキング

劇団四季☆ライオンキング

 

映像音響学科二年生が大阪四季劇場で開催中の「ライオンキング」を鑑賞しました。

ライオンキングといえば、大西ライオンが「しんぱ~いないさー!」というくらいの知識しかありません。

それでもそれを聞きたくてワクワクしていました(^.^)/~~~

まずは鑑賞前に全員で大阪丸ビルでランチバイキング。

サプライズでネーム入りのケーキを用意してくれていました(感動)

食べ放題でステーキもあると言うのに、いきなりカレーライス大盛りにドリアという

炭水化物オンパレードの学生もいました。

その後本日のメインであるライオンキングの鑑賞です。

まずはステージ。

演劇専用ということもあり、奥行きも広く、様々な仕掛けがあります。

照明は決して派手ではないですが、役者の感情をうまく表現していました。

また光の影をうまく使い、ステージ外にもその影が届くような演出もしていました。

その中で動物に扮した役者さんがおり、驚くほどの声量で演技しています。

大阪公演ということで、関西弁で芝居されている役の人もおられます。

福岡では博多弁、名古屋では名古屋弁でするそうです。

さて私的に興味があった「しんぱ~いないさー!」ですが、

意外とテンションが低かったです(涙)

しかし全体的には素晴らしい公演でした。

劇団四季にはバックステージツアーという、講演後にステージ裏側を見せてくれるものがあります。

これは関連業種の学生しか参加できない、ある意味うちの特権です。

撮影禁止なのでお見せすることはできませんが、四季の音響さんに聞くと、裏方スタッフの80~90%が

専門学校の出身とおっしゃっていました。

ちなみにその音響さんは、数少ない大卒らしいです。

将来こちらで働く学生がでるよう夢見ています。。。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Home > 映像音響学科 > 劇団四季☆ライオンキング

検索
Feeds

Return to page top