ホーム > 情報システム学科 > 情報システム学科2年 ハローワークの支援を活用

情報システム学科2年 ハローワークの支援を活用

みなさん、こんにちは。
情報システム学科の山下です。

晴れかと思えば、突然雨といった不安定な空模様ですね。
しばらくは傘が手放せませんね。
私は晴雨兼用を利用しています。晴れた日は紫外線防止、突然の雨でも安心です。

さて、情報システム学科の2年生はみんなで「岡山新卒応援ハローワーク」に行ってきました。
ハローワークといえば求人の検索ですね。 他にも、就活のための講座が聴けたり、カウンセ リングが
受けられたりします。
もちろん、学校でも学生のみなさんの就職活動を支援していきますが、ハローワークの方たちも熱心です。
若者に正社員としてきちんと就職してもらうことは、国が願っていることでもあるからです。
現在は、学校と卒業生を引き受けてくださる企業、それに、ハローワークのような公的機関が一緒になって
若者の就職支援をしているのです。
そんなハローワークへの登録にみんなで行きました。

ハローワークは岡山駅東口から徒歩で数分で行けます。
会議室をとっていただいて、まずは登録用の書類を書きます。
そして、担当の方から就職活動に関するお話をしていただきました。
「雇用保険」って?「健康保険」って?「厚生年金」って?「労災保険」って?
常識なのに、知っているようで詳しく知らないのがこれら社会保険ですね。

これで、みんな登録完了

就職活動中の人も、これからの人も、内定を勝ち取るまで頑張ろう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Home > 情報システム学科 > 情報システム学科2年 ハローワークの支援を活用

検索
Feeds

Return to page top