ホーム > トータルメカニック研究科 > 新年度のカスタマイズ授業風景

新年度のカスタマイズ授業風景

 

こんにちは!

今年度も授業が始まりました。
新入生は、まだ初々しさがありますが、車に興味のある学生が多いようで、これからが楽しみです。

ちなみに、今年度より教員となりました武藤です。カスタマイズの授業等の担当、1年生の担任をする事になりました。宜しくお願いします。

 

それでは、久しぶりのカスタマイズの授業のカスタム実習車の作業報告です。

今回は、マツダ・RX-7、三菱・ミニキャブ、ホンダ・モンキー(トライク仕様)の3台です。

マツダ・RX-7は
上半分は、エンボス塗装→ガンメタ塗装をし、下半分は黄色塗装→フレーク塗装をし、上下の分け目にシルバー塗装→フレーク塗装となってます。


ドアも外し、内側もキッチリ塗装します。
今後、グラフィックも入れる予定です。

 

三菱・ミニキャブは
荷台にL字鋼でガッチリ、フレームを作り、全塗装です。白塗装→フレーク塗装までいきました。

こちらは今後、グラフィック&カスタムオーディオの予定です。

 

ホンダ・モンキーは
バラバラになってますが、今は、コンチキット(スペアタイヤの取り付け)とシーシーバーの融合したような物を作ってます。
簡単に言うと、リヤに背もたれみたいな物とスペアタイヤを取り付ける為のステーが一体になった物を作ってます。

これが出来たら、ホイールが付きます。そしたら、各部ペイントに入ります。

 

KAGISENカスタマイズ学科では
毎年、実習の一貫として
車やバイクをベースに
カスタムをしていきたいと思います。

自動車カスタマイズ学科では
カスタムの基礎である
板金、塗装、調色、整備も学びます。
国家資格である自動車車体整備士にも挑戦できます。

オープンキャンパスも行っておりますので、是非ご参加下さい。
○エアーブラシ(小型のエアースプレーで絵などを描く)※絵心に自信の無いあなたも大丈夫です!
○溶接
○溶断(溶接の道具で鉄板を切断)
を実際に体験してもらいます。
○そして、実際に制作した車、制作中の車などを間近で見る事が出来ます。

興味を持たれた方は、お友達と一緒にでも良いので、参加してみてください。
お待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Home > トータルメカニック研究科 > 新年度のカスタマイズ授業風景

検索
Feeds

Return to page top