ホーム > トータルメカニック研究科 > あと1ヶ月をきりました!

あと1ヶ月をきりました!

こんにちは。自動車カスタマイズ学科長の永岡です。

夏休みも終わり、学園祭での実習車の発表も、1ヶ月をきってしまいました。
夏休みの宿題の様に、ギリギリになってバタバタしそうです…。

ちなみに
11月3日は、KAGISENの学園祭です。
昭和町校舎・高柳校舎ともに開催しており、車関連の展示は高柳校舎にて行います。
昭和町校舎から高柳校舎間は、当日はバスが運行しますので、アクセスも便利になっております。高柳校舎横(南側)には、駐車場も用意してます。

自動車カスタマイズ学科2年生は
カワサキ・ZRX
ホンダ・ジョルノ(原付)
スズキ・ヴェルデ(原付)
ニッサン・サニートラック
シトロエン・C3
リンカーン・ナビゲーター
を展示します。

1年生は授業中にいちから制作した工具箱を展示予定です。

その他…
カスタムの授業の担当講師であるFAINSのyasu先生が手掛けた
ミツオカ・MC-1
モンキーのトライク(3輪仕様)

生徒(卒業生)達が制作した
実習場の壁一面に描かれた壁画
ホンダ・シビック
トヨタ・ハイラックス

なども見る事ができるかもしれません。走行はNGですが座るのと撮影はOKなので、気軽に乗って記念撮影していって下さい。

ご来場お待ちしております。

では、本題の作業報告です。

バイクの3台に関しては、大体完成なので、あとは学園祭でのお披露目となります。

ニッサン・サニートラックは

下地処理の手抜き・見落とし等と、塗装の未熟さ等による仕上がりの悪さから、再塗装です。

 

リンカーン・ナビゲーターはボデー全体に赤のキャンディを塗装していきます。深みが増して綺麗な色になりました。

シトロエン・C3はこちらもボデー全体に緑のキャンディを塗装していきます。

同時にボンネットにはミューラルが入っていきます。
そして、ボンネットにもキャンディを塗装します。

KAGISENカスタマイズ学科では
毎年、実習の一貫として
車やバイクをベースに
カスタムをしていきたいと思います。

自動車カスタマイズ学科では
カスタムの基礎である
板金、塗装、調色、整備も楽しく学べます。
国家資格である自動車車体整備士にも挑戦できます。

興味を持たれた方は、是非一度ご連絡下さい。お待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Home > トータルメカニック研究科 > あと1ヶ月をきりました!

検索
Feeds

Return to page top