ホーム > 旧)一級自動車工学科 > 一級、燃えてます。

一級、燃えてます。

こんにちは、一級の内田です。学生からは「おさむ先生」と呼ばれています。

理由は・・・・・最後にあります。

一級の4年生は6月から就職が内定している自動車ディーラーへ体験実習に行く予定

になっています。基本的な点検や日常よくありがちな故障整備を想定して実習

授業を実施ています。

どんな内容も「一人でやりきること」と「繰り返し作業で時間短縮」、「安全で

正確に」を基本として毎日、燃えています。

(下の写真はエンジンの整備やオートマチック・トランスミッション脱着の様子です)

安全第一のため危険が予測される場合は、2人の作業になります。

(現場では1人作業が基本です。頑張ってください。)

一級の3年生は 2年生までに学んださまざまなセンサの働きについて勉強し

ています。オシロスコープによる正常波形の確認、デジタル・テスタによる

電圧確認など「基本を大切に」と楽しく授業をしています。

二級で学んだセンサの抵抗変化を再度確認しています。最も基本的な内容を

「目で見て覚える」ことで実践力アップを図っています。

※ 実際のデータ通りになっているかナ。みんな真剣です。

(下の写真はグループでセンサの点検実習をしている様子です。)

今日はこのへんで !   また、投稿します。楽しみにしていて下さい。

最後に一級課程の教員の紹介です。

学科長・内田 修   担任・道繁 勇先生   内田 晋平先生 です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Home > 旧)一級自動車工学科 > 一級、燃えてます。

検索
Feeds

Return to page top