ホーム > 情報システム学科 > Unity

Unity


情報システム学科の伊藤です。

このblogで最初に紹介したUnity。いろいろやってみようと思っていたのですが、全然進んでいません。Kinectと連動すれば面白いことができることは分かっているのですが、やることが多くて(言い訳)。

でも、学生はどんどん進んでくれています。
この画像は2年生の柴田君が開発中のもので、ブロックを積み上げて作った建物を巨大ハンマーで破壊するというシミュレーションです。
ストレス解消によさそうです。

Unityのすごいところは、物理エンジンを内蔵していることです。プログラムを1行も書かなくても物体の物理的な動きをシミュレートしてくれるのです。
実際にプログラムを使わずにゲームを作っている人たちもいます。→こことか
「プログラムはちょっと敷居が高い」と考えているあなた。とりあえずUnityで遊んでみてください。

最後に柴田君の名誉のために書いておきますが、このシミュレーションにはプログラムがふんだんに組み込まれています。ハンマーの動きのコントロールとか、崩れたブロックの判定とか。卒業前にどんな形に仕上がるのか、今から楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Home > 情報システム学科 > Unity

検索
Feeds

Return to page top