ホーム > トータルメカニック研究科 > 2012.07.21 Open Campus

2012.07.21 Open Campus

自動車カスタマイズ学科の永岡です。
オープンキャンパスに2名の参加がありました。
高柳校舎の見学後、学科説明を笑いを交えながらやってるとつい話し過ぎてしまって
午前中の体験実習の時間が・・・・・・・・・・・・・・やべぇ  (-_-;)

午前中は溶接実習です。

プラグ溶接っていう技法で、パンチ穴をあけた0.8mmの鉄板と通常鉄板を2枚重ねて溶接します。

最初は恐る恐るゆっくり作業してたけど、最後のパンチ穴を溶接する頃には余裕が出て来てスムーズに出来だしましたね(^^ゞ

 

 

この他、ガス溶接機で5mm厚の鉄板を溶断したり、スポット溶接を体験して貰いました。
興味深々でブログを閲覧しているそこのあなた!!!!
オープンキャンパスに申し込んで是非体験してみて下さい。
お昼は、中華料理「叉来軒」のお弁当をみんなで頂きながら「カギセン」が紹介されたTV番組のDVDを観ながら
歓談しました。

さて、午後の部はエアブラシ体験をして貰いました。

応援に来てくれた2年生の池田君も一緒にイルカを描いています?????
池田君・・・・・君は教える立場なんすケド・・・・・・・・・・・・・・・・・・おーい^m^
まあいいか。(^^ゞ
それにしても必死になってますね。
こんな感じで楽しい体験も終了し、描いたイルカのパネルをお土産に・・・・・・・・
じつは今回、ぎりぎりまで粘ってたせいでお渡し出来ませんでした。
あとで郵送しますのでごめんm(__)m<
ps : 自動車カスタマイズ学科は独自のブログを更新中です。(^^)
こちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Home > トータルメカニック研究科 > 2012.07.21 Open Campus

検索
Feeds

Return to page top