ホーム > 食品生命科学科 > フィールド実習!

フィールド実習!

バイオサイエンス学科の池田です。
雲が多くなってきました。梅雨間近でしょうか。
さて、今日は1年生のフィールド実習で操山里山センターに行ってきました。

フィールド実習は週に1回、屋外に出て、植物を中心に観察をおこない、特徴や名前について実地に覚えます。
月に1、2回は今日のように学校のマイクロバスで遠出します。
(詳しくは本校の研究紀要第2号「バイオサイエンス学科における環境教育の 取組み」をご覧ください)。

学生たちは半分、遠足気分ですが、今日は「プチ山登り」で 結構くたびれたようです。
なかには半ズボン姿の人もいて、やぶ蚊の集中攻撃を受けたようです。
皆さんも野山に行くときは必ず長袖長ズボンを着用しましょう!
ベテランのボランティアさんに熱心にご指導をいただき、大変勉強になりました。

山道をひたすら歩きます。

山頂からの見晴らしはバツグン(^^)v

ベテランのボランティアガイドさん。なんでそんなに詳しいんですか?

 

 

 

コメント:3

1B-SS 12-06-06 (水) 5:30

山登りをするとは思っていなかったので、少し疲れましたが、
自然に直接触れられて懐かしい気持ちになりました。
歳を取ると山や森に入る機会はなかなかないですからね。

KK 12-06-08 (金) 10:20

楽しそう^w^

13番 12-06-08 (金) 10:23

先生の写真なーい!!!
見たかったなー(-_-)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Home > 食品生命科学科 > フィールド実習!

検索
Feeds

Return to page top